• 会社情報
  • PR事業
  • IR事業
  • 採用情報
  • ほそおもて・三四郎の部屋

PR会社ウインダムのトップページ  >  PR事業  >  展覧会PR  >  事例(展覧会PR)

PR事業
PRとは
サービスメニュー
−リリース配信システム
展覧会PR
−ただいまPR中
    の展覧会


−事例(展覧会PR)

−実績一覧
    (展覧会PR)
イベントPR
−ただいまPR中のイベント、他

−事例(イベントPR)

−実績一覧
    (イベントPR)

事例(展覧会PR)

「国宝 阿修羅展」

弊社が広報事務局を担当した「国宝 阿修羅展」が日経トレンディの「2009・ヒット商品ベスト30」(日経トレンディネット内 該当ページ)の5位に入りました。この展覧会は、テレビのワイドショーや雑誌の大型特集で採り上げられ、仏像ブームの引き金になりました。これは「国宝 阿修羅展」というシンプルな展覧会タイトルと、ファンクラブ結成など・参加型のイベントの仕掛け等が複合的に働いた成功例です。

・名称:「国宝 阿修羅展」
・主催:朝日新聞社、テレビ朝日
・会場:東京国立博物館
・会期:2009年3月31日〜6月7日
・入場者数:94万6172人

■記事掲載・オンエア媒体数・・1064媒体

・新聞・・・全国紙・朝日系(223件)、全国紙・読売等(37件)、ブロック紙(4件)、スポーツ・夕刊紙(13件)、地方紙(155件)、英字紙(18件)、業界紙・専門紙(40件)
・雑誌・・・総合・経済・産業誌(46件)、女性誌(43件)、情報誌(30件)、趣味・娯楽誌(57件)、美術・芸術誌(35件)、会員誌・会報誌(62件)、タウン・コミュニティ誌・紙(116件)
・ウエブマガジン、ホームページ、携帯サイト(70件)
・テレビ・ケーブルテレビ・ラジオ(115件)

■雑誌大型記事(マルチ取材・例)

サライ(11P)、日経大人のOFF:(11P)、ほんとうの時代(8P・4P・2P)、ブルータス(21P・4P)、いきいき(4P・2P・5P)、アエラ(4P)、コレカラ(4P)、週刊実話(4P)、企業と広告(4P)、プレシャス(10P)、バイラ(4P)、オール読み物(6P)、ドマーニ(7P)、マリソル(5P)、和楽(2P・7P)、サンデー毎日(3P)、週刊女性(2P・2P)、女性セブン(3P・3P)、婦人画報(3P)、ジュノン(2P)、週刊トレンディ(3P)

(以下、2P)
広告ジャーナル、週刊朝日、ウイル、ミセス、エクラ、プレイボーイ、メンズクラブ、毎日が発見、週刊新潮・・他

そして、一個人(98P・大特集)