• 会社情報
  • PR事業
  • IR事業
  • 採用情報
  • ほそおもて・三四郎の部屋

PR会社ウインダムのトップページ  >  PR事業  >  PR業務の流れ

PR事業
PRとは
サービスメニュー
−リリース配信システム
展覧会PR
−ただいまPR中
    の展覧会


−事例(展覧会PR)

−実績一覧
    (展覧会PR)
イベントPR
−ただいまPR中のイベント、他

−事例(イベントPR)

−実績一覧
    (イベントPR)

PR業務の流れ

美術展PRの場合


開会の凡そ4か月〜6か月前に広報対応チームを立ち上げ(広報事務局の設置)
    ↓
アプローチ先媒体の選定、その他のリストの作成・管理
    ↓
プレスリリースの作成・発送
    ↓
記者発表会・報道内見会(プレビュー)等の企画・実施・運営
        ○資料作成
        ○専用ステーショナリーグッズ作成
        ○出席要請先マスコミ担当者リストの作成
        ○有力マスコミ担当者への出席要請プロモーション活動
        ○欠席した有力マスコミ担当者へのフォロー活動
    ↓
有力マスコミへの大型パブリッシング、オンエア実現のためのプロモート活動
    ↓
動員促進のための各種プロモーシヨン活動の企画・実施
    ↓
媒体からの問合せ、資料・写真請求、チケットの読者プレゼント要請、記事校正などの対応
    ↓
掲載記事のクリッピング、オンエアのモニタリング などの報告書作成